カメの「マーチ」イタリアに飛ぶ 〜ミシシッピニオイガメをイタリアに連れて行く方法〜

ミシシッピニオイガメをイタリアに連れて行った際の、手続きなどをまとめたブログです

18.マーチの様子 ~ パルマの自宅へ

お疲れ様、そしてありがとう

ケージの中のマーチは警戒モードになっていますが、元気そうでした。
気圧の変化なども、見た感じでは問題なかったようです。
自宅はパルマにあるので、その日はボローニャ空港近くのホテルで1泊しました。小さな子供と小さなカメがいるので、無理は禁物です。
ホテルでケージ内の古い水を捨てて、新しい水をたっぷり入れてやりました。

f:id:marchcage:20170426185013j:plain
ホテルで警戒中のマーチさん

 

本当は旅の途中で記録のための写真をいっぱい撮れればよかったのですが、そんな余裕は全くありませんでした。写真がいっぱいあれば、もっと楽しいブログにできたかもしれないのですが、ブログにする事は無事にイタリアに着いてから思い立った事ですし、まず、「マーチ」を含む家族全員が快適な旅ができるようにする事が最優先でした。

さて翌日、バス~電車を乗り継いでパルマに戻ります。
バカンスシーズンということもあり、電車は比較的空いていて快適でした。「マーチ」がケージ内でゴトゴトあばれても、周りに迷惑をかけることもありません。 パルマの自宅に着き、急ごしらえの水槽に移してやりました。またまたプラの衣装ケースです。

現在(2017年4月)「マーチ」は、イタリアで調達した水槽とフィルター、それとヒーターで快適に過ごしています。(たぶん)
また以前の「ちょい肥満」の体重に戻って、ますます元気です!

f:id:marchcage:20170426185447j:plain

 

「マーチ」本当にお疲れ様! 娘もよく頑張った! 奥さんもお疲れ様! 皆さん、本当にありがとうございました!

 

次回は情報のまとめを記載したいと思います。