カメの「マーチ」イタリアに飛ぶ 〜ミシシッピニオイガメをイタリアに連れて行く方法〜

ミシシッピニオイガメをイタリアに連れて行った際の、手続きなどをまとめたブログです

10.動物病院に問い合わせ

こんな近くにあるとは

近くにカメの専門医がいないかと検索したところ、なんと自宅のすぐ近くにあるではありませんか。「マーチ」さんは、これまでずっと健康だったので、知りませんでした。しかも昔、猫を飼っていた時にお世話になった病院ですよ。カメも診てらっしゃったのですね!本当にラッキーです!

すぐに電話で事情を説明して、診断書(できれば英文)の作成が可能かを聞きました。
すると、院長先生(大きな病院で、獣医さんが何人かいらっしゃいます)が直々に対応してくださるとのこと。
すぐに予約を取りました。

今回のエントリーはとても短くなりました。それだけ、スムーズに進んだと言うことですね。

 

f:id:marchcage:20161108222518j:plain

 

次回は輸送に使うケージ探しの話です。